
150809 ネコハジャ!パートを変えて歌いきれ 字幕

 

こんばんは、三連休ですね。

シーグリのDVDの40分くらいある動画に字幕を付け終わりUPしようとPCを開いたら全部何でか知らんが消えていた(´;ω;`)

 

ということで昔の動画を適当に字幕をつけUPします。

 

2015年 badの時?に出た a song for you

パートを変えて歌ってみよう!という企画。

いうほどでもないが暇なので字幕つけたよ

www.dailymotion.com

 動画PWはINFINITEデビュー日

ヨル本当に頑張った‼泣

たまに見たくなる動画でしたwww

 

おわり

 

MBC歌謡祭「80歳代のアイドル。あの時に戻れるなら」字幕。方言解説あり

 

この前、上げましたがMBC歌謡祭のコントの字幕つけました。あくまでも意訳もあるので雰囲気だけでも楽しんでください。因みにタイトルも勝手に名付けた。

方言解説と書きましたがそこまで解説はございませんww (詐欺だ!)

繰り返しますがあくまでも雰囲気だけでも。

 
f:id:mimijong93:20170103095757j:image

まず動画に入る前に出演者紹介

SHINee top of リーダー 

 オニュ 京畿道出身

 ・SHINee 万能 

 key 大邱出身

・INFINITE i say HO! / you say YA!/

 ホヤ 釜山出身

・INFINITE マンネ

 ソンジョン 光州出身

まず重要なのは兎に角彼らは方言がすごい所で生まれたのです。オニュは京畿道なのでまだ標準語に近いですか、その他3名は何をいっているか分かりません。


f:id:mimijong93:20170103094743j:image

キーさんとホヤさんは何を言ってるか分からないレベルはいい勝負してます。

ソンジョンさんはイントネーションが可笑しいですね(今でもたまに可笑しい)

オニュさんは一番標準語に近いので分かりやすい。ということであの動画はゴリゴリのなまりです。緑がオニュさん、ピンクがキーさん、紫がホヤさん、黄色がソンジョンさんです。

 

~ここで方言の紹介~

 まず①イントネーションが変わってきます。

ホヤさんの釜山、キーさんの大邱で比較してみましょう。

 

 

ソウル:오빠야 釜山:오야 大邱빠야

赤いところが強くなる。ソウルは平たんな感じかな。

②次に文末が変わる。
가나? (行くの?)
가노?(行くの?)

と文末が変わる。ソウルでは、가요?

大邱では

할아버지(ハラボジ:おじいさん)は 할배ハルベ

할머니(ハルモニ:おばあさん)は 할매ハルメ

になってしまうwwww

 


응답하라1997, Reply1997 Ep.2 : 못난이컴플렉스

 

釜山のなまりについては、釜山に住む若者を題材にした、応答せよ1997の動画で確認を!皆さんが好きなアイドルと話す言葉が聞きなれない感じはしませんかね?

釜山、大邱慶尚道の方言なんだけど、近い所もあるが地域によっては全然単語も違ったりするのだ。勿論ソウルとは全然違う。

 

 ソンジョンの出身の光州については全羅道の方言となります。

「失礼します~」というのも

ソウルなら잠시 실례합니다.(チャムシシルレハムニダ)と言うけど

아따 잠깐만 보더라고.(アッタチャッカンマンボドゥラゴ)となるのだ!

光州の方言は文末が変化することが多く、慶尚道の方言より単語単語は

分かりやすいらしい。

 

そんなこんなで方言の前置きが長くすみません。がしかしこれがわかる事により

おそらく動画が数倍面白くなるかと。

さて、ある日の幼稚園でチビッ子達が誰のじいさんが一番かっこいいのか揉めることから物語が始まります。


f:id:mimijong93:20170103095856j:image

 

そこで迎えに来たのがジンギじぃさん


f:id:mimijong93:20170103095931j:image

なんと\88歳/

そして次に来たのが

 

 

ホウォンじぃさん


f:id:mimijong93:20170103100048j:image

 

こちら\86歳/

 


f:id:mimijong93:20170103100140j:image

カワイイ孫とじいちゃんの対面と思ったらやっと気付く


f:id:mimijong93:20170103154045j:image

 

そして美しいばあさん、登場。ソンジョン\84歳/


f:id:mimijong93:20170103154109j:image

 

久しぶり集まった彼らは1つに集まることに


f:id:mimijong93:20170103230943j:image

 

 そこにやってきた若々しい84歳


f:id:mimijong93:20170103231021j:image

 

ということで続きは動画で。

 

 

www.dailymotion.com

pw:1234567です。

 

 

何回か見たらより分かりやすく面白いかも。字幕もさり気なく方言口調で書いてあります(笑)

 

最後にお願いですが、動画をTwitterには共有しないようにお願い致します。

 

 

 

ということで自己満解説おわり。

 

 

 

 

 


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

2017年酉年インタビュー INFINITE ソンジョン


f:id:mimijong93:20170102204946j:image
“機会があればソロアルバムを発売したい。バラエティーと番組で活躍したい”

 

#INFINITE ソンジョン

僕が酉年なので酉年になり気分が良いです。2017年はもっと良い事が待ってますね?

皆さんのしたい事や目標が達成できれば良いです。これから様々な事が僕を待っています(中略)2017年は機会があればソロアルバムを発売したいです。それからバラエティーや番組で一般の皆さんやファンの皆さんと意思疎通したです(楽しませたいです)必ず大事な事!健康を維持したいです!来年の願いは僕達のインスピリットと長く沢山会いたいです。そして更に活発に活動して、舞台の上でずっと歌を歌いたいです。インスピリット考えが多い時はレモンキャンディーです!2017年はしたい事が達成できれば良いですね!何よりも皆さんが健康でいればよいです!僕達ずっとずっと会いましょう。それからこれからもいつも挑戦し続けるソンジョンでいます。愛してます。僕のファンの皆さん♡

www.issuedaily.com

 

 

水曜美食会ソンジョンが行く中華料理

 

 

こんばんは

もう年末

 

最近ソンジョンが水曜美食会というtvnの食に関する番組に出ましたね。

 

そこでその時行ったお店の行き方など紹介します。

 


f:id:mimijong93:20161230202914j:image

 

동일루 という 中華料理屋さん

 
f:id:mimijong93:20161230203945j:image

営業時間

平日11:30~24時まで 

日曜日15時~24時まで

月曜日お休み

午後4時から6時はまた準備時間なのでいっても準備中なので注意

 

メニュー

 

ハマチャンポン 8000원

짭쌀タンスユ 15000원

짭쌀タンスユは餅米が入ってる?らしい美味しいらしい(^q^)ソンジョンが持ってるのはタンスユ

 

 

住所:서울 마포구 포은로 75

皆得意の\ヨギカジカジュセヨ/と言おう!

 

電車の場合は망원동駅から15分くらいで1番出口と2番出口がありますがどちらとも行けます

 


f:id:mimijong93:20161230204909j:image

 

 ブログの口コミもなかなか良いし美味しいらしい

 

ここは注文と同時に作るから出てくるまで時間がかかるそう。時間あるときに行くべし

 

因みに基本前払いな!

 



f:id:mimijong93:20161231190311j:image

 

サインも飾ってあったそう…

 

平日の早い時間に行かなきゃだな。



f:id:mimijong93:20161230211111j:image

こっちの 비바쌀롱 VIVA SALO

に関しては

161201 ソンジョンの1日 - INFINITEの記録

こちらから~

 

비바쌀롱からは歩いて5分10分くらいかな。

 


f:id:mimijong93:20161230211317j:image

 

チャンポン美味しそうだな~

161201 ソンジョンの1日

 

 

ソンジョンがインスタにあげた写真

 


f:id:mimijong93:20161202164824j:image

 

망원동

 

비바쌀롱 VIVA SALON

赤い扉の入り口です。ゴーストバスター!の看板にVIVASALONて書いてある。

 

月曜休みで 11時から10時までやってる

 

なんか店内にオモチャが沢山あってそれも売ってるらしい。ガチャガチャもたくさん(笑)

 

 

望遠駅(お馴染みの💩色の6号線な)2番出口から歩くみたい。弘大駅からすぐです。

 

住所 서울 마포구 포은로84 

 

だいたい10分くらい。

 

店内かわいいし行ってみよう~

 

161116 ナムウヒョンの1日

 

 

ナムウヒョンの1日

 

2016年11月16日

 


f:id:mimijong93:20161117140857j:image

 

まず地下鉄の地図ご覧あれ。


f:id:mimijong93:20161117133617j:image

 

ピンクの丸“弘大入口駅


f:id:mimijong93:20161117133655j:image

 

 

 

 

 

 

昨日ナムがいたのは弘大駅2号線(緑のライン)

3番出口をでてすぐ左にある道

 

경의선 숲길 

Gyeongui Line Forest Park

 

という道

 

 

 

秋になると紅葉がめちゃくちゃ綺麗

去年写真撮ったのにデータが消えた…

 

 

 

ずっと工事しててここ数年前に(2年前くらい)できたぽ。

 


夏は芝生に寝転んでる人沢山。

デートスポットにもなってるとこ。

 

 

 

 

 

続きまして~~

 

またまた登場


f:id:mimijong93:20161117135601j:image

 

ここ↑

 

黄色い丸、合井(ハプチョン)からも歩けるけど

水色の“上水駅”6号線(💩色のライン)

3番出口のでて真っ直ぐ100メートルくらい

 


f:id:mimijong93:20161117141147j:image

 

赤いドアの 제비다방 というカフェ的なとこ

入口にツバメのマークがあるよ

 


f:id:mimijong93:20161117140111j:image



f:id:mimijong93:20161117140207j:image

 夜はライブとかもやってるから昼行った方が良いげ。因みにナムがいたのは地下ね


f:id:mimijong93:20161117140324j:image

 

 相変わらず地元で遊ぶインピニット

 

The star 11月号 L ウヒョン ホヤ ソンジョン 編

 

 

The star 11月号 L ウヒョン ホヤ ソンジョン 編

 
f:id:mimijong93:20161116213252j:image

L

グループ活動から個人的な活動まで目が回るほど忙しかったですね。

 

INFINITEと演技の活動を平行するのは、少し眠かったですが様々な姿を見せられるので、幸せな1日米1日を過ごせました。

 

 

今回のミニアルバム活動を曲のなかで一番好きな歌はなんですか?  

 

インスピリットへの愛の返答の曲<고마워>という曲です。

 

今年のコンサート<クヘヨルム>はどうでしたか?

 

久しぶりに小劇場でコンサートし、皆さんに会うことができ幸せな時間が過ごせました。これからも、沢山コンサートをするので沢山の関心と愛を宜しくお願いします。

 

今年出演したMBC<覆面仮面>話題になりましたね。LさんはINFINITEのビジュアルだと考えてましたが今回で皆さんに実力を大きく与えましたね。

 

ありがとうございます。僕が望む形で皆さんをビックリさせましたね。良い体験でこれからも一生懸命にやろうと思いました。色々な僕の姿に期待してください。

 

演技の活動など活発になっていますね。最近では<別れた次の日>に出演しましたがどんな作品ですか?

 

ファンタジーラブロマンスドラマです。主人公のユタンは繰り返された日々を生きながら、そして気づかなかった大切なことを見つけ出すためにタイムワープするドラマです。

 

 

ウヒョン

 

ソロアルバムで活動するなかThe star6月号で会いましたが、こんなにも早く会えるなんて本当に光栄です。

 

はい。また会えることができ僕も光栄です!

 

ソロアルバム<writ>成功して自信がついたと思います。望みが沢山はいったアルバムになったと思います。(インタビュアーは“향기”が好きです)

 

ソロとして可能性を認めらたアルバムになったので嬉かったです。次のアルバムも僕も期待してます。

 

 

以前のインタビューの時、内向的な感情的な成熟した姿を感じました。ウヒョンさんの内面に及ぼす影響はなんですか?

 

僕も1歳1歳年を取りながら少しずつ成熟してるんだと思います。感じること多くありますね(笑)

 

INFINITEにあう言葉は何ですか?

 

INFINITEとして長く続く“長寿ドル”として生まれ変わるのが僕の願いです

 

ホヤ

 

昨日も1位今日も1位、勢いは止まりませんね!おめでとうございます

 

ありがとうございます。インスピリットもお疲れさまでした。本当にありがとうございます、そしてすみません。インスピリットにもう一度感謝の言葉を伝えたいです。

 

タイトル曲“태풍”の、ダンスは既存のカルグンムが少し少ない感じがしましたね。INFINITEが追求する変化はなんですか?

 

まずはじめに僕は“カルグンムをしなければならない”と思ったことはありません。そしてデビューしてから沢山方々にこの話をしてくださったんです。今も少し色々な声を受けています。

 

これからINFINITEで披露したいコンセプトはありますか?

 

僕が考えるのは、別れの曲、執着の曲だけばかりが似合うんだと思います(笑)他のことを披露してみても良いかもしれませんね。

 

Mnet<Hit the stage>に出演しましたね。舞台で演じている間一番心配だった点は何ですか?また出演できるなら?

 

沢山計算するより純粋にしたいことをしました。悟ったのは何か出された議題通りやるよりも僕がやりたいことを演じた方が良くできるんだと思います。操り人形のように指示されたことをやるのは僕にとって合わないんだと思います。

 

今年の映画<히야>も公開されましたね。撮影賞、新人賞まで本当におめでとうございます。演技の計画はありますか?

 

ありがとうございます!僕自らの沢山の計画はありますが、僕の思いだけどは仕事はできないですよね。まだ何も計画は立てられませんね。いつになるかは分かりませんが、これからまた演じる姿をみせたいと思います。

 

真面目で無口な姿が多いようですが、また何かにさた挑戦してみたい分野はありますか?

 

はい。僕が友達と新しい姿を準備しています。早くて来年?まだ具体的には決まっていないので言えませんが期待してください!

 

 

 

 

以前ソンジョンは単独で書いてたのでこっちでした(笑)THE STAR 11月号インタビュー 성종 - INFINITEの記録

 crは画像内より

おわり