
The star 11月号 ソンギュ ドンウ ソンヨル編

 The star 11月号 全体インタビュー 

ソンギュ ドンウ ソンヨル編

 

f:id:mimijong93:20161114212359j:image

ソンギュ

 

INFINITEの 6枚目のミニアルバム<INFINITE ONLY>の簡単な紹介をお願いします

久しぶりに皆さんに披露するミニアルバムタイトル曲は“台風”です。唯一INFINITEにしかできないアルバムという意味で<INFINITE ONLY>という名前になりました

 

7年目のアイドルINFINITE、もう幼い?年ではないですよね、アイドルとしての責任が重いと思います

責任までではないですが、昔より少し一生懸命になったと思います。トークも盛り上げて舞台でもかっこいい姿を見せたいという思いです。

 

ミュージカル、もう4回目の出演ですね。ミュージカルの一番の魅力はなんですか?ミュージカルの俳優として自信がある部分はどこですか?気になります。

 

ミュージカルというジャンルはとても魅力的だと思います。舞台で違うキャラクターで生きて、歌を歌えるところがいいです。僕の強みというならば、どのキャラクターがきても僕の魅力が生きるのが歌だと思います。それが強みです。

今年は他のメンバーに比べて個人的な活動はなかったじゃないですか。今回のアルバムのあとも個人的な活動は続くんですか?

 

したいです…下さるなら一生懸命してみようと思います。

 

リーダーが夢見るINFINITEの10年後の姿はどうですか?

 

10年後も舞台に上がりかっこいい公演をしたいです。それが僕の夢見るチームINFINITEです。

 

ドンウ

 

1年2か月ぶりにミニアルバム<INFINITE ONLY>でカムバックしました。他の時よりカムバック期が随分延びましたが何よりファンたちは良かったみたいです。(カムバックして)

 

はい。久しぶりにファンの皆さんに会えて僕もとても嬉しいです。おかげてファンの皆さんに沢山愛していただき応援していただき素敵に活動しています。

 

今回のアルバムが出る前とても辛かったですが、(今は)明るく見えて良かったです。一番力になったのは何ですか?

 

1つ目は家族の団結でした。その次はINFINITEメンバーたちが空席を埋めるため努力してくれたこと。所属会社の人たちの支え。周りの励まし。最後にインスピリットの応援と愛のお陰です。

 

まさに最近ヒップホップが流行してますね。INFINITE Hの活動はいつまた会えますか?

 

今も準備している曲はあります。これからできる機会を下さるのならお見せできると思います。

 

 

最近ドンウが見たウェブトゥーン(ウェブでしか見れない漫画のこと)がファンの中で話題です。普段からもウェブトゥーンは見ますか?

 

はい。ウェブトゥーンごとに書いてあるメッセージ(伝えたいこと)が違います。色々な作品を見て想像して楽しみます。(中略)ウェブトゥーンの作者の皆さんファイト!

 

 

ソンヨル

 

もう7年目のアイドルグループですね。有毒な“アイドル7年目のジンクス”が多いですがINFINITEは無事に大きな事件事故なく活動を続けていますね。秘訣はなんですか?

 

僕たちは練習生時代から最近まで寄宿舎生活をしていました。昔よりはとても喧嘩することが多かったですが、本当に1つの家族のように過ごすことができるようになりました。今では目を合わせるだけでもお互いの心がわかるようになりました。

 

よく考えてみるとINFINITE7年目、7人のメンバーですね。ソンヨルのソジュ(ソジュとは韓国のお酒)7杯、自ら7杯呑みますか?

 

7という数字が好きです。幸せを呼ぶ数字だということと肯定的な力がある数字だと思っています。

 

長かったカムバックまでの期間、それまでソンヨルに会えなく残念でした。個人的に何をしながら時間を過ごしてましたか?

 

忙しいときに出来なかった趣味をして過ごしていました。少し前に腰を痛めてしまったので運動をしていました。カムバックした時に良い姿を見せるために準備していました。

   

 

 

 

 

 

②に続く…  

 

次は ソンジョン、ミョンス