
INFINITE “鬼” 死神に会えたら?

 

今日は暖かいですね。本日でた記事

[リレートーク]INFINITE“鬼”死神に会えたら

の日本語訳です


f:id:mimijong93:20170130153617j:image

 

タイトルがめちゃ怖いwww

 

まず突然“鬼”ってなんだよって感じなんですが、도깨비=鬼、お化け、化物 という意味の韓国語で、도깨비というタイトルのドラマが韓国で最近放送され話題になりました。内容は、「鬼(トッケビ)」は、900年生きた命を終えるために人間の花嫁が必要である「守ろうとする者」という名の鬼と、記憶喪失にかかった死神の奇妙な同居を描くストーリーでラブストーリードラマ。なので、“死神に会えた”というタイトルなのかと。ソンジョンも도깨비見てたらしいので途中まで見ましたが、相変わらず韓国ドラの作りだなと思いました(これから観る人ごめんなさい) そんなことはおいておいてタイトルについて説明したところで記事の内容について説明します。

 

 

グループINFINITEが話題のドラマ“도깨비”について、死神に会うということについて想像した。

.

最近tvデイリーの“リレートーク!”に参加したINFINITE(ソンギュ、ソンヨル、ウヒョン、ドンウ、ホヤ、ソンジョン、エル)は“死神にあって記憶を1つ消すことができるなら、どんな記憶を消したいか”という議題だ

 

ソンギュは“まだ起きていない事の記憶を消したい。それは”どうせ起こらないことだったら他のものを用意し、時間を過ごしてくればよかった"という説明を付け加えた。

(書いてある訳したのですが、よく意味が分からんw多分“他のものを用意し”ていうのは、他の考え。って意味かな)

 

 

ウヒョン“僕が記憶をなくしてもすでに他の人々は記憶している”と切り出した後、ファンの中の愛称で“ナムラティン”(日本語でいうと、ナム+ラテン=ナムラテン)と呼ばれている。過去にラテンダンスをしてこのようなニックネームがついた。ウヒョンは“僕じゃなくて他の人を忘れさせてほしい。僕は大事にしまっておくから”とセンスがある発言をした。

 

ソンジョンは2016年12月の記憶をすべて消したい。 “記憶がない”と言いたい。と意味深な言葉で注目を集めた。

 

ソンヨルドンウホヤエルは、死神と会いたがらないメンバーたちだった。 ソンヨルは、“なくしたい記憶はない。 元々よく記憶力がない"と述べ、ドンウも"なくしたい記憶はない”といった。

 

また、エルは"特別に消したい記憶よりは絶対に消せない幸せな思い出たちをもっと作りたい"と言った。

最後にホヤは"正直言って消したい記憶がない。 もちろん、韓国にトラウマになった記憶たちもあって、考えだけでも気持ちが悪くなって悲しくなる思いもありますが、悪くも、良き全部僕の記憶で、その記憶が僕を作ったため"と説明した

 

 

さらに、ホヤは"良くない記憶があることでまた二度とそんなことにならないように努力するようになって、良いことが起こった時、心からもっと幸せになれるじゃないですか?という問いかけをしてきた。

 

元の記事↓

[릴레이톡] 인피니트, '도깨비' 저승사자를 만난다면

 

ホヤいいこと言うな。

今日から皆ナムラティンと呼ぼう。

 

 

 

 

 ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。