
2016年を1つの単語で表すと?① ~2017 season greetings~jpnsub

 

 

こんばんは。もう2月ですね。ナムウヒョン誕生日おめでとう~~

シーグリの字幕をつけてみました。

あくまでも意訳もあるので参考程度に…

f:id:mimijong93:20170206204858j:plain

 

動画内でいくつか分かりにくい表現があるのでここで説明します。

まずはソンジョン

f:id:mimijong93:20170206211453j:plain

3:17~

“チョンムォリ”て言うんですよ
쫑=ソンジョンのアダ名

몰다=原型で“追い込む”という意味
쫑+몰다をくっつけたのだ

ソンジョンの反応を楽しむ為にわざわざちょっかいを出しその場の
雰囲気を良くし面白くする行為という意味

 

3:27~

急所トラップって言いますよね?
急所トラップとは、ある事になると当事者が弱い立場になる事

 

4:08~

高尺ドーム

とは韓国で一番大きなコンサート会場。ライブだと25000人くらい入るそう

意外と少ないぞwww代々木2個分(1つ13000人くらい)

 

 ナムウヒョンは特にないかな。

 

 

お次はドンウ

 

9:45~ 

webtoon

ハングル:웹툰

読み:ウェブトゥーン

ウェブトゥーンとは、ネットを意味するweb

漫画を意味する“cartoon”が合わさった造語ですね。

naverなどでネット上で無料で読めるものです。

ミョンスも歌謡祭の時やってたVアプリで2017年は新しいウェブトゥーンを沢山読みたいですなんて言ってたな。最近では流行ったウェブトゥーンがドラマ化などされる事も出てきました。

naver webtoon 韓国語が分かる方はこちらから読めるよ~↓

comic.naver.com

韓国語が分からない方は日本語になっている「無料マンガWebtoons」てやつから読めるらしい

 

 

で、本題に戻りますが、ドンウの話に出てくる“外見至上主義”というマンガは毎週金曜に配信されているマンガで、内容は見た目に自信がない少年がある日誰もが認めるイケメンになるって話。続きは日本語でもあったので見てみるといいかも。

 

xoy.webtoons.com

 

ヨルにも説明がいらなそうかな。

しかしヨルはいいこと言うな。

2017年の願いが「今までの様にカッコいいチームで居られれば」なんて...(´;ω;`)

後半はまた気が向いたら上げますのでゆっくりお待ちを

後半はホヤさんがめちゃくちゃいい事言ってるで!

あとソンギュさんのリーダーとしての話にも涙。

動画の誤字脱字は無視してくださいね笑

あと画質は悪いのですません

www.dailymotion.com

 

 

みんないい夢みようぜ☆彡