
2017年きっと叶えたい望みと抱負~2017season greeting~

 

こんばんは。無限大集会も無事終わり、5月にカムバだそうね。

5月といってもウリム時間では6月くらいですかね。

首を長くして待ちましょう。

 

f:id:mimijong93:20170305131237j:plain

 

今回は前回あげた

2016年を1つの単語で表すと?① ~2017 season greetings~jpnsub - INFINITEの記録

シーグリの後半です。

 

 

説明はホヤのみ

→2:25~サドン 姻戚

結婚によって結ばれた親戚 を指します。

 

今回は前半よりかなり訳すのが難しかったです

ソンギュの相槌だったり

ミョンスの普段の口癖だったり

如何にそれを自然に訳すかが大分苦戦しました。

韓国語勉強して3年半くらい経ちますがまだまだ。出来てないな~と思う次第、語学は永遠ですね。

 

字幕の最後に韓国語で普通は日本語で訳すなら「あけましておめでとうございます」というニュアンスの새해 복 많이 받으세요とありますが、本来はこの言葉は、新年、 福 を沢山 もらってください。という意味になります。まあ、同じようなものですが、あえて、あけましておめでとうございます。と訳しませんでした。

 

余談ですがソンジョンはギリシャに行きたがっていますね、完全にドラマ“太陽の末裔”の影響でしかない。(2016年かなり視聴率が良かったミンソクもでたドラマ)ギリシャが舞台?でいや、ロケ地がギリシャでとても海が綺麗だったり街並みが素敵だったりロマンチックで神秘的な場所なんです。

 

さてそんなことは、おいておいて

 

dai.ly

PWはデビュー日

 

良い話でしたね。

来週はミョンスの誕生日

今月末はホヤの誕生日、

それから2017FWのSFWがあります。

SFWは個人的に楽しみなやつ。FWにはOrdinary people

出ないみたいだしソンジョンは呼ばれんのか~~~~

 

 

 

おわり