
【インタビュー日本語訳】INFINITEエル。ビョルのお陰でいつも幸せ…

 

 

 

捨てられた動物を助けて。G9とTVプロジェクトの企画でインタビューがあったので日本語に訳しました。いつも通り意訳もあります。

 G9 - 쇼핑에 상식을 채우다

 

f:id:mimijong93:20170518151520j:plain

 

ビョルのお陰でいつも幸せ…

捨て猫にも関心をもってください

 

 

名前はビョル(韓国語では星という意味があります。日本では“タマ”的なポジション)

初めて連れてきた時、目が澄んでいて輝いていたので性別関係なしに“ビョル”にしました。2年2カ月の雄で種類はロシアンブルーです。

 

 

f:id:mimijong93:20170518152037j:plain

 

1.ビョルとはどうやって会いましたか?

周りで猫を飼っている知人がいて分けてもらいました。

5匹生まれてその中の1匹連れてきました。

 

2。ビョルの性格はどうですか?

とても温厚です。猫の性格ではナンバーワンで自慢できます(笑)犬猫です。爪を立てたりもしません。人がもともと好きでいつも僕にくっついています。家にいる時は僕とレーザーや光る球で遊ぶことが本当に好きです。ジャンプも上手です。

f:id:mimijong93:20170518153436j:plain

3.家を空ける時は、ビョルはどう過ごしていますか?

僕とビョルは二人で住んでいるので、僕が海外スケジュールに行く時は、僕の家族の家に連れて行ってビョルを見てもらいます。家を空け久しぶりに会ったらビョルといつもより沢山遊びます。ビョルがスキンシップが好きで、たくさん触ってあげます。愛嬌溢れる犬を飼ってるような気分です(笑)

4.ビョルが家族になって一番良かった瞬間はありますか?

僕を含め家族みんながビョルが好きです。それ自体が幸せですよね。実は僕ダニアレルギーがあるんです。ビョルの生え変わりの時ちょっとした事でもでるんです。マスクまでしなきゃなりません。先天的なものなのでどうにかする方法もありません。それでもビョルと一緒に過ごすことが好きです。僕の友達でクールなキャラクターの友達がいるのですがビョルはその友達みたいです。クールですがいつも僕に側にいます。ビョルは犬と猫の長所だけもっています。どんなに探しても僕のビョルには短所がありません。

 

5.もう一匹飼いたいと思ったことはありますか?

반려묘=(「いつも一緒の家族のような猫」をさす)

ビョルが独りで寂しいならもう一匹飼いたいですね。捨て猫をひきとり、飼いたいですね。でも僕がコントロールできなきゃ不可能ですね。家族と考えるとその分責任感は重いですから。

 
f:id:mimijong93:20170518163842j:image

 

【アドバイス

 

 猫の養子縁組を考えている方へ経験者としてアドバイスをどうぞ。

 

多くの人が寂しくて動物を飼います。ですが、それはよくありません。生き物と人間はお互い共に射きる関係です。お互い愛情をわけあう家族にならなければなりません。ビョルを見ると動物を飼っていない人でも皆飼いたいと言います。ですが可愛いといって養子にすることは反対です。動物も感情があります。責任をもって飼うことです。家族なので最後までやるべきだと考えています。