【インタビュー日本語訳】10Asia 8月号 キムミョンスとエルの間で②

 

Asia10①の続きです【インタビュー日本語訳】10Asia 8月号キムミョンスとエルの間で① - INFINITEの記録

 


f:id:mimijong93:20170809203633j:image

 

・代表的な演技ドルになった。演技ドルに対する先入観を意識することは?(ちょっと意味分からない質問……)

演技ドルに対してどうしょうも出来ない部分だとおもいます。僕がずっと良い姿をお見せしたら、その先入観は自然になくなるものだと思っています。出来なければ批判という声が出るのは当然だ。「出来なかったんだ」と自覚するように言って下さったんだなと。実は昔は、多くの視線や評価について敏感になっていましたが、今は自分は上手くやっているんだから心配ははいらないと思っています。

 

・忙しいアイドル活動と演技活動を並行することは難しくないでしょうか?

アイドルとしてステージでお見せすることと俳優として作品で表現するというのは違う魅力がある感じがします。エルという仮面でステージの上で
パフォーマンスし、キムミョンスとして演技をしてみたい。写真を撮るのは趣味です。歌や演技や写真など様々なジャンルで皆さんに認められたいですね。

 

・デビュー8年ですが、いつの間にか先輩という位置に立つ感じは?

だいたい2年前から音楽番組や現場に出れば僕らが1番先輩という立場が多かったです。僕らが新人のときは、少女時代やスーパージュニア先輩たちを見て、同じ舞台にも立てるということが光栄でした。今は僕達をみてそんな思いをしている後輩たちがいるんだなと考えると気分がいいですね。後輩たちが懸命に活動している姿を見ると刺激をたくさん受けますね。後輩たちに恥ずかしくない先輩になるために少しずつ発展している姿をお見せできるようたくさん努力しようと思っています。


・休暇の時はどのように過ごしていますか?

だいたい自宅で過ごしています。猫と遊んだりたまったドラマや映画を観たり、掃除をしたり整理をすることが好きです。整理するほど物はないんですけど、なんかしてしまうんですよね(笑)今以上整理するものが無くても、なんかずっと整理しなきゃいけないっていう気分になるんですよ。一つのことに離れられない性格です。1つのことに集中し賢明になれば大きな効果を得られることが、こんな性格でも助けになることがあります。

・今後の活動の計画は?

今している仕事に集中し”君主”が終わった後は活動するという予定はないが、個人的としても、INFINITEとしても様々な活動を計画しています。(活動と計画の違いは何なんだ…)下半期も多くの活動が恐らくあると思うので、よい結果になるよ良いですね。